2022年5月5日木曜日

【エッセイ】旅行土産と久々の外食

昨日、娘から泊めてくれと連絡があった。
地元で友達と飲んだ後、遅くなるので泊まりたいとのこと。
予定もないので、泊っても構わないと伝えた。
来るのを待っていられないので、いつも通りに寝たw

朝、起きると、玄関に娘の靴があった。
どうやら遅くに来て、部屋で寝ているらしい。
いつも通り、コメを炊いて、朝飯を食した。
食べ終わって、しばらくすると、娘が起きてきたw

娘に食べたい物を聞いて、近くのスーパーに買いに行った。
食べ終わった娘から、旅行土産のレトルトカレーを渡された。
お互いの近況を話していたら、すぐに昼になった。
娘が昼飯を作ろうかといったが、近くの中華チェーン店に食べに行くことにしたw

連休のためか、満席ではなかったが、そこそこ賑わっていた。
頼んだメニューは、自身には量が多かったが、娘のおごりなので、何とか完食した。
帰宅してしばらくすると、娘は彼氏とデートだといって帰っていった。
いつもなら晩酌を嗜んでいる時間だが、一向に腹が空かないので、ブログを書いているw

0 件のコメント:

コメントを投稿