2022年5月8日日曜日

【エッセイ】揉めている株ブログに思うこと

自身は、他の株ブログを読むことがある。
滅多にないが、他の人と揉めている株ブログがある。
ある株ブログは、複数の人と揉めている。
複数の人と揉めるということは、その株ブログにも原因があるんだろうなと思うw

その株ブログは、特定の株ブログを批判することが多い。
他の株ブログは間違っており、自分の株ブログこそが正しい。
要は、他の株ブログを認めようとしないのである。
よく思われなくて当然なのだが、本人はそのことが揉める原因だとわかっていないw

その株ブログには、正しくない記事がある。
詳しくは書かないが、投資用語すら正しく理解していない記事がある。
おそらく、自分の理解こそが正しいと思っているのだろう。
だが、他の株ブログを批判するのであれば、投資用語くらいは正しく理解すべき

自身が知る限り、株ブログで揉め事を起こす人は、比較的、高齢の方に多い。
複数の人と揉めている株ブログも、高齢の方が書かれている。
そもそも、揉めたくなければ、特定の株ブログを批判しなければよいだけの話。
複数の人と揉めて、可哀そうだとは思うが、批判し続けるんだろうなと思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿