2022年5月7日土曜日

【エッセイ】リターンを信じてもらえない人

たまに、株の掲示板を読むことがある。
賑やかな掲示板が多いが、中には揉めている掲示板もある。
掲示板の年齢層は高いことから、揉めている人の多くは中高年だろう。
ときたまあるのが、リターンの真偽での揉めごとw

誰かが、これだけのリターンだったといったとする。
すると、他の人が信じられないので、証拠を出せという。
証拠を出す人もいれば、出さない人もいる。
個人的には、不毛なやりとりだなと思いながら読んでいるw

株ブログにはリターンが書かれていることが多い。
証拠がなくても、リターンの真偽は読めばわかる。
普段の取引内容が書かれていたりすれば、真のリターンだと思う。
反対に、普段の取引内容が書かれたりしていなければ、本当だろうかと思ってしまうw

たまに、リターンを書いているのに信じてもらえないという人がいる。
信じてもらえない人は、普段の取引内容を書いていないことが多い。
自身もブログにリターンを書いているが、信じてもらえなくてもかまわない。
なぜなら、リターンを信じてもらえるか、もらえないかは、どうでもいいことだからだw

0 件のコメント:

コメントを投稿