2022年5月17日火曜日

【エッセイ】ネットに慣れていない人

ネットに慣れていない人に限って、ネットで人に迷惑をかける。
よく、ネットニュースのコメント欄に、誹謗中傷を書き込む人がいる。
ここまでなら書いても大丈夫だろうと思い、書き込んでいるのだろう。
だが、慣れていない人が大丈夫だと思うことは、大丈夫じゃないことが多いw

ある株ブログは、複数の人と揉めている。
その株ブログは、特定の株ブログを批判することが多い。
他の株ブログは間違っており、自分の株ブログこそが正しいなど。
よく思われなくて当たり前なのだが、本人はそのことが揉める原因だとわかっていないw

その株ブログは批判するときに、名指しでは批判しない。
おそらく、名指しで批判しなければ、大丈夫と思っているのだろう。
だが、批判している株ブログを知っている人が読めば、誰を批判しているかわかる。
他人が読んでもわかるのだから、批判された人はすぐにわかり、揉めているw

そもそも、揉めたくなければ、特定の株ブログを批判しなければよいだけの話。
もし、意見があるのであれば、直接、意見すればよいのにと思う。
ネットに慣れていないばかりに、複数の人と揉めて可哀そうだとは思う。
だが、これからも名指しでなければ大丈夫と思い、批判し続けるんだろうなと思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿