2021年6月29日火曜日

【コラム】ワクチン接種期限を確認して思ったこと

ワクチン接種券が届いた。
確認すると、予想通り、接種するなら自己責任で。
自身は、今のところ、接種する予定はないが、接種期限があるのか確認した。
すると、国からのワクチン供給量が未定につき、予約枠が縮小されていたw

今後、供給量が確定次第、予約枠を拡大するらしい。
自身は接種しないのでよいが、接種希望者は戸惑っているかもしれない。
早く接種しましょうと案内しておきながら、供給量未定はないだろうと思う。
供給量が未定なら、職場接種を始めなければよかったのであるw

高齢者ほど重症化するリスクが高く、死亡率も高い。
若ければ若いほど重症化のリスクは低く、死亡率も低い。
特に、10代以下の死亡率は0%らしい。
供給量が未定にも関わらず、国や自治体は若者への接種を推進しているw

たまに区の新規感染者数を見るが、一向に減っていない。
今年になってから、救急車のサイレンを聞くことが多くなった。
自身は毎年、所得税や住民税を納めている。
国や自治体には、皆が納めた税金に見合う仕事をして欲しいものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿