2021年6月24日木曜日

【エッセイ】株式投資の損益とは

取引開始前の気配を見ていたが、普通に寄り付いた。
指値で買い注文を出し、相場を見るのを辞めた。
終わってから確認すると、株価が上昇したので、買い注文は約定していなかった。
今日みたいな相場は、"休むも相場"に限るw

株式投資の損益について書いてみる。
昨年3月の暴落時に、周りの人から株式投資の損益について聞かれたことがある。
自身は、〇百万円の含み損だよと答えた。
すると、予想以上の含み損だったのか、聞かれた人にドン引きされたw

最初、自身はドン引きされた理由がわからなかった。
なぜなら、含み損は確定しない限り、損失ではないからである。
もし、自身が反対の立場なら、含み損でも持ち続けている銘柄を聞いたはずである。
だが、含み損の銘柄を聞いてきた人は1人もいなかったw

株の掲示板を見ていると、たまに含み損がある人は下手だと指摘する意見がある。
最初に読んだとき、ネタかと思ったが、意見した人はマジレスらしい。
おそらく、株式投資の損益を理解していない人。
もしくは、含み損になれば、すぐ損切りする人なのだろうなと思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿