2021年6月15日火曜日

【エッセイ】ブログ名「魔法のバトン」について

本ブログの概要は以下の通り。
「資産運用の状況や日々の生活を忘れないように記録している極めて私的なブログです」
極めて私的なブログなので、法に抵触しない範囲で書きたいことを書いている。
上から目線が気にいらない方には、読まないことをオススメしているブログでもあるw

当初のブログ名は「Yの株日記」だったが、「魔法のバトン」にしている。
ブログ名の「魔法のバトン」には、ある思いがある。
本ブログは株式投資の記事が多く、投資手法や保有銘柄などできるだけ記載している。
記録目的だが、読者の参考になればよいなと思っている

投資手法や保有銘柄がよいなと思われたら、参考にしていただいて構わない。
反対に、よくないなと思われたら、参考にしていただかなくて構わない。
いずれにしても、自身に対しての伺いは必要ない。
なぜなら、最終的に判断されるのは、賢明なる読者の方たちだからであるw

自身は偉大なる相場師たちの著書を読むことで、「魔法のバトン」を受け取った。
「魔法のバトン」は、株式投資がギャンブルではないことを教えてくれる。
また、株式投資がローリスクハイリターンであることを教えてくれる。
たとえ1人でも「魔法のバトン」を受け取ってくれれば、自身は嬉しく思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿