2021年6月30日水曜日

【エッセイ】誹謗中傷していたブログの話

本ブログは、「にほんブログ村」に登録している。
当初、株の記事が多いので、「株」のカテゴリーに登録していた。
「株」のカテゴリーに登録しているブログは、株式投資を楽しんでいるブログが多い。
だが、当時、他のブログを手当たり次第に誹謗中傷しているブログがあったw

誹謗中傷には、おそらく、本ブログだろうなと思われる誹謗中傷もあった。
自身は相手にしなかったが、他のブログへの誹謗中傷を読むのは気分がよくない。
誹謗中傷しているブログに嫌気がさしたので、「株」カテゴリーから離れた。
以来、「株」のカテゴリーには登録していないw

先日、数年ぶりに「株」のカテゴリーを見て回った。
すると、当時、他のブログを誹謗中傷していたブログが見当たらなかった。
ひょっとしたら、ランキングの下位にあるのかもしれない。
検索等すれば探せるかもしれないが、そこまでして探したいとも思わないw

匿名なので特定されないと思い、誹謗中傷する人がいる。
だが、誹謗中傷したことが問題になると、痕跡を消そうとするらしい。
もしかすると、誹謗中傷していたブログも問題になり、ブログを消したのかもしれない。
もし、ブログを消したのであれば、最初から誹謗中傷しなければよいのにと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿