2021年6月23日水曜日

【コラム】ネットのコミュニケーションについて

以前からだが、ネットでの誹謗中傷が後を絶たない。
匿名であれば特定されないという、誤った認識の人が多いことが原因だろう。
ある記事によると、緊急事態宣言が発令されてから、ネットの誹謗中傷が増えたらしい。
緊急事態宣言で、在宅時間が増えたことが原因らしいw

自身は、生まれ育った環境が異なれば、考え方も異なると思っている。
だが、自分が正しいと思い、相手を誹謗中傷するのは愚かな行為だと思っている。
なぜなら、正しければ、自分からアピールする必要はないからである。
正しいかどうかは、他者が決めることで、自らが決めることではないからであるw

さて、本ブログは極めて私的なブログなので、滅多にメールは来ない。
だが、今年になってから、たまにメールが来るようになった。
自身は、業者メール以外は返信するようにしている。
だが、最近のメールは、意図がわかりかねるメールが多いw

ツイートのようなメールなので、感想なのか、質問なのかさえわからない。
意図がわかりかねるので、返信しようにもできない
また、これらのメールは自己紹介もないので、読者なのかもわからない。
自己紹介なしは仕方ないにしても、意図がわかるようにしていただきたいものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿