2021年6月27日日曜日

【エッセイ】仮想通貨の今後の見通し

自身は仮想通貨を手がけたことはない。
理由は、訳がわからないからである。
先日まで急騰していた仮想通貨が暴落した。
現在、最高値の半値ほどで推移しているが、今後の見通しについて書いてみるw

数年前、仮想通貨が急騰した。
大儲けした人が話題になり、ブームとなった
お笑い芸人によるテレビCMが放映され、広く世の中に知られた。
その直後、急落し、上昇した分だけ下落したw

昨年から、再び、仮想通貨が急騰した。
大儲けした人が話題になり、ブームとなった
先日から、お笑い芸人によるテレビCMが放映されている。
あとは、賢明なる読者のご想像にお任せするw

株もそうだが、ブームに参加する順番は以下になる。
1.先行投資家、2.追随投資家、3.一般投資家。
2の買いが終わる頃、関係者が儲けた金で広告宣伝を行う。
広告宣伝に釣られた3が、2に高値で買わされ、ブームは終わるのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿