2021年6月28日月曜日

【エッセイ】6178 日本郵政㈱の不思議な気配

取引開始前の気配を見ると、6178 日本郵政㈱がストップ高気配。
何か材料が出たかと確認するも、見当たらなかった。
取引開始時間になると、特別気配の特買いとなった。
しばらく、相場を見ていたが、何も材料が出なかったので、見るのを辞めたw

昼に確認すると、モーニングスター社の記事があった。
先週末、グループの日本郵便が「〇ケモン」のポストの設置などを実施すると発表したことが材料視されたらしい。
実施内容を読んだが、自身には「ポ〇モン」が、特買いになる材料には思えなかったw

午後、散歩しながら、特買いの原因について考えた。
今朝の特買いの規模は、機関投資家による買いである可能性が高い。
だが、機関投資家に「ポケ〇ン」の熱烈なファンがいる可能性は低い。
よって、「ポケモ〇」以外の材料があると考えるのが自然w

今年、6178は創業150年で、今日は剰余金の配当に係る基準日だった。
あまり期待していなかったが、創業150年の記念配当が実施されるのかもしれない。
だが、配当でなく、〇ポケモン」グッズの記念優待かもしれない。
やはり、「ポケモン〇の熱烈ファンである機関投資家の買いかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿