2021年6月7日月曜日

【エッセイ】オリンピック開催の是非

自身の保有株は、米国国債10年金利の影響を受ける銘柄が多い。
同金利は、先日から下図のように狭いレンジで推移している。
保有株も、しばらく狭いレンジで推移するだろうと思っている。
終わってみると、案の上、狭いレンジでのさえない値動きだったw
世間では、オリンピック開催の是非が話題になっている。
1年程度の延期が決定したのは、2020年3月24日。
延期を決定した当時より、明らかに状況はよくない。
開催するのであれば、開催する(できる)理由を説明すべきだとは思うw

例えば、オトナの事情で中止できないなら、オトナの事情で中止できないといえばいい。
その代わり、観客はワクチン接種が終わった高齢者限定にする。
海外からの選手や関係者は、無断外出しないように刑務所に泊める。
刑務所では、全てセルフサービスで過ごしてもらうなどw

新型ウイルスは、浮かれ切った世界を大きく変えた。
本来のオリンピックは、スポーツの祭典。
ところが近年のオリンピックは、金儲けの要素が大きくなっていた。
新型ウイルスは、オリンピックも変えようとしているのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿