2021年11月20日土曜日

【エッセイ】若者に見捨てられた高齢者

先日、元皇族の女性が婚約していた男性と結婚して米国へ旅立った。
婚約発表後から、男性の母親と元婚約者の金銭トラブルが発覚した。
ネットでは、米国へ旅立った2人と母親に対し、多くの誹謗中傷があった。
あまり時事ネタは書きたくないが、思うところがあるので書いてみるw

自身は、あまりこの手の話題には関心がない。
だが、なぜ多くの誹謗中傷があるのか気になった。
この件の経緯と、いくつかの誹謗中傷を読んだ。
結論から書くと、なぜ2人が誹謗中傷されるのか、さっぱりわからないw

自身が知る限り、元婚約者は母親に金銭援助をしていたが、婚約を破棄された。
息子が皇族の女性と婚約すると、返す必要はないといっていた金を返すよう要求した。
しかも、母親に直接の要求ではなく、マスコミを通じての要求である。
元婚約者は母親と結婚、元皇族の女性と結婚した息子の父親になりたかったのだろうw

誹謗中傷の多くが、平日の昼に投稿されていることから、おそらく大半が高齢者だろう。
事実、2人が渡米する日、わざわざ空港まで見届けに行った高齢者がいたらしい。
見届けに行った高齢者は、2人に日本に帰って来て欲しくないといっていたらしい。
自身には、高齢者に呆れた若者に、高齢者が見捨てられたようにしか思えないw

0 件のコメント:

コメントを投稿