2021年11月19日金曜日

【エッセイ】さえない相場に思うこと

金融所得課税の強化検討の影響なのか、金融株や証券株が弱い
朝の気配が弱かったので、下記の指値を計算、注文を出した。
・仕手株:売り注文。
9531 東京瓦斯㈱:売り注文w

取引開始時間になると、保有株は前日比マイナス。
逆張りの1357 日経ダブルインバース指数ETFまで前日比マイナス。
下げ幅が大きければ買い向かうところだが、そこまでの下げ幅じゃない。
見ていても仕方ないので、見るのを辞めたw

今回の経済対策の財源は、赤字国債をはじめ、あらゆるものを動員していくらしい。
MMT(現代貨幣理論)という考え方があるらしい。
自国通貨を発行していれば、財政赤字を拡大しても、債務不履行にはならないらしい。
自身は経済に詳しくないが、財政赤字が拡大すれば、円の価値は下がるだろうと思うw

円の価値が下がれば、輸入品が値上がりするので、生活が苦しくなるだけである。
その場しのぎの対策でなく、先々を見据えた対策を行って欲しいものである。
終わってから確認すると、注文は約定せずだった
だが、最近の政府を見ていると、相場が上昇するとは思えないw

0 件のコメント:

コメントを投稿