2022年1月27日木曜日

【エッセイ】年初来安値のレバレッジ型ETF買い

朝の気配は強かったが、今日の相場は乱高下する可能性が高いと思った。
売買注文は出さずに、相場を見るのも辞めた。
前場の引けを確認すると、相場は大きく下がっていた。
保有するレバレッジ型ETFの1579 日経平均ブル2倍上場投信も下がっていたw

1579は年初来安値を更新していたが、大引けまで反発しないだろうと思った。
大引け前に、1579の買い注文を出し、約定させた。
終わってから確認すると、レバレッジ型ETFは下がっていた。
保有株は相場ほどは下がらなかったが、トータルでは前日比マイナスだったw

個人的には、今年の相場は2020年のように推移するのではないかと見ている。
もし、2020年のように推移するのであれば、底打ちするのは早くても3月になる。
底打ちするまで、ヒマなので、レバレッジ型ETFを仕込んでいくことにする。
ETFはギャンブルなので初心者にはオススメしないが、今までの購入内容を記録しておくw

・1579 日経平均ブル2倍上場投信、10口、取得単価:16,525円。
・1579 日経平均ブル2倍上場投信、10口、取得単価:15,475円。
・1579 日経平均ブル2倍上場投信、10口、取得単価:13,760円。
なお、参考にされるのは構わないが、くれぐれも投機(ギャンブル)は自己責任でw

0 件のコメント:

コメントを投稿