2022年1月8日土曜日

【これから株を始める君へ】人の損益額を気にしないこと

本ブログは、資産運用の状況や日々の生活を忘れないように記録している。
法に抵触しない範囲で書きたいことを書いている、極めて私的なブログになる。
読者を増やしたいなどの目的もなく、ブログで金儲けしようとも思っていない。
上から目線が気にいらなければ、読んでいただかなくても構わないと思っているw

本ブログは全てのことを書かないが、書く際は事実を書くようにしている。
自身は運用する3ファンドの損益額を書くことがあるが、事実を書くようにしている。
自身は、たまに他の株ブログを読むことがある。
自身の損益額より多い株ブログはいくらでもあるが、気にしたことはないw

なぜなら、生活環境や開始年齢などが異なれば、損益額は異なるからだ。
例えば、生涯独身であったり、結婚しても共働きなら、損益額は多くなる。
また、今は損益額が少なくても、若ければ、増加する損益額は青天井かもしれない。
反対に、ある程度の年齢に達していれば、損益額が増加する可能性は限られているw

自身は事実を書くようにしており、他の株ブログの損益額も事実だと思うようにしている。
だが中には、ありえない損益額を書いている株ブログもある。
自身が知る限り、ありえない損益額の株ブログは、銘柄を書けないので書いていない。
このような株ブログもあることから、人の損益額を気にするのは時間のムダであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿