2022年1月3日月曜日

【これから株を始める君へ】株式投資は簡単だよ

株式投資で勝ち続けることは難しいという人がいる。
だが、自身は株式投資を始めてから、連戦連勝の無敗。
株式投資で勝つためには、1に根性、2に努力、3、4がなくて、5に気合い。
という冗談はさておき、株式投資で勝つために大事なことについて書いてみるw

業者のサイトなどでは、株式投資で勝つことは難しいとされている。
勝つためには、〇〇が必要だとし、〇〇を有償で提供しようとする。
すると、初めて読んだ人は、株式投資で勝つことは難しいと思い込む。
株式投資が難しい理由を、具体的に説明されていないにも関わらずであるw

自身はたまに他の株ブログを読むことがある。
自身が知る限り、株式投資で勝つことは難しいという株ブログばかり。
勝つためには、〇〇が必要だとし、〇〇が必要な理由を述べていることが多い。
だが、株式投資が難しい理由を、具体的に説明している株ブログは極めて少ないw

彼らの意見は、結論ありきで、結論に至る検証過程が抜け落ちている。
自身からすると、株の基本は「安く買って高く売る(Buy low,Sell high)」。
つまり、安く買って高く売れば、誰でも勝てることになる。
株式投資で勝つことは難しいという思い込みをなくせば、株式投資は簡単だよw

0 件のコメント:

コメントを投稿