2022年1月8日土曜日

【エッセイ】濃厚接触者になった娘の検査結果に思うこと

自身には、1人暮らしをしている社会人3年目の娘がいる。
娘が小さい頃、インフルエンザに感染したことがある。
高熱を発して寝込んだが、治療薬の副作用が問題になっていた。
考えた末、治療薬は投与せず、自然治癒で回復させたw

当時、自身は、娘と一緒に暮らしており、2人とも予防接種はしていなかった。
たまに、朝、起きると、ふらつくことはあったが、寝込むことはなかった。
その後、2人とも予防接種しなかったが、インフルエンザで寝込むことはなかった。
おそらく、自然抗体ができたのだろうと思っているw

先日、娘が友達の家に泊まったが、その後、その友達が陽性だったことが判明した。
娘は濃厚接触者となり、PCR検査を受けることになった。
さすがの娘も陽性になるのを覚悟、話を聞いた自身も陽性だろうと思った。
ところが意外なことに、検査結果は陰性だったらしいw

現在、新型ウイルスの新規感染者数が急増している。
新規感染者には、ワクチン接種済の人も多いらしい。
娘は医療従事者だが、自身と同じく新型ウイルスのワクチンを接種していない。
もしかすると、ワクチンを接種すると、自然抗体ができないのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿