2021年10月3日日曜日

【エッセイ】iDeCoで検討中の投資信託

今年3月以降、8316 ㈱三井住友フィナンシャルグループを手放した。
平均売却単価は4,000円超えのため、4,000円以下になれば、安く買い戻せることになる。
下図は、上値抵抗線と下値支持線を追記した8316の10年チャート。
個人的には、少なくとも、3,500円以下で買い戻したいと考えているw
8316が下がるまでは、逆張りの1357 日経ダブルインバース指数ETFで遊ぶ予定。
相場が反発して1357が下がることがあれば、買い増し。
相場が下落して1357が騰がれば、少しずつ利益確定。
これらを繰り返し、最終利益を増やす予定であるw

自身のかっての勤務先は、企業型確定拠出年金を導入していた。
退職してから、積み立てていた額を、個人型確定拠出年金(iDeCo)に移換している。
当時、相場は上昇過程にあったので、全額定期預金にしている。
米国のテーパリングが始まったら、投資信託にスイッチングしようかと考えているw

自身はヒマなときに、不動産サイトを見ることがある。
オリンピックが終わってから、都内中古マンションは徐々に下がりつつあるようだ。
中国では、大手不動産会社の債務不履行問題で、不動産バブル崩壊かもといわれている。
もしかすると、自身初の投資信託は、REIT(リート)になるかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿