2021年10月31日日曜日

【これから株を始める君へ】株を高く売る方法

よく株式投資で勝つことは難しいといわれている。
だが、自身は株式投資を始めてから、連戦連勝の無敗。
株式投資で勝つためには、1に根性、2に努力、3、4がなくて、5に気合い。
という冗談はさておき、株式投資で勝つために大事なことについて書いてみるw

相場の見通しを教えてくれる株式評論家や証券アナリストがいる。
業者もそうだが、彼らはいつも買いを推奨している
「今のトレンドは、〇〇業界なので、〇〇がオススメです」など。
自身が知る限り、売りを推奨している株式評論家や証券アナリストを見たことがないw

株の基本は「安く買って、高く売る(Buy low,Sell high)」。
だが、安く買うことができても、高く売ることができる人は少ない。
自身も初心者の頃、高くなっても売ることができなかった。
すると、含み益が減り続け、気がつけば含み損になっていたことがあったw

株を高く売りたいのであれば、インデックス(指数)を注視すること。
TOPIX(東証株価指数)は、海外投資家が注視している日本株式のインデックス。 
TOPIXの値動きを見れば、相場の状況を推測することができる。
保有株が含み益でTOPIXが高値圏なら、売っておくのが正解だろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿