2021年10月1日金曜日

【これから株を始める君へ】相場の天井を見抜く方法

株の基本は「安く買って、高く売る(Buy low,Sell high)」。
具体的には、相場の底の安値で買い、天井の高値で売ること。
よくいわれているのが、相場のや天井は誰にもわからない。
かなり高い確率で、相場の天井を見抜く方法があるので書いてみるw

先月、テレビの報道番組で、日経平均株価が31年ぶりの高値だと報じられていた。
報道番組で上記のような報道がされれば、天井の可能性が高い。
普段、報道番組で日経平均株価について報じられることはない。
報道番組で日経平均株価について報じるということは、スルーできないからなのであるw

報道番組で、上記のような報道がされたら、含み益の銘柄は売っておけばよい。
もし、まだ騰がるかもと思っているなら、一部だけ売ればよい。
最もよくないのが、まだ騰がるかもと思い買うこと。
次によくないのが、売らずに持ち続けることであるw

自身は先月14日の値動きから、その日のうちに天井の可能性が高いと判断した。
自身が知る限り、その日のうちに14日が天井だと判断した人はいない。
だが、読者の方たちは、相場の天井を見抜くことができると思っている。
なぜなら、君たちは世界で一番、幸福者で、偉い存在だからであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿