2021年10月11日月曜日

【エッセイ】強制表示広告なしブログを利用する理由

某銀行の行員2人が懲戒解雇の処分になったらしい。
銀行の許可を得ずに、銀行とは関係のない商品販売の勧誘を行っていたことが原因らしい。
副業の内容について、銀行は法律には違反していないとして、公表していないらしい。
だが、懲戒解雇処分なら、まともな企業への再就職は難しいだろうw

本ブログは、強制表示広告のない無料ブログを利用している。
正直、自身には使い勝手はよくないが、強制表示広告のないブログにしたのは理由がある。
会社員時代、自身は勤務先の誰にも本ブログを教えなかった。
また、勤務先を特定されるような記事も投稿しないようにしていたw

情報化社会なので、そのような記事を投稿すれば、すぐに身元が判明する。
不特定多数が閲覧できる状態にあれば、いつ身元が判明するかわからない。
かっての勤務先では、社内だけでなく、社外の情報も監視していた。
結果、会社に関する投稿は辞めるよう注意を受けた人も少なからずいたw

例え、会社を特定されるような投稿をしていなくても、身元が判明する可能性はある。
その際に、強制表示された広告が、同業他社の広告であれば、どう思われるか。
同業他社と何ら関係がなかったとしても、立証は不可能だろう。
そのような理由から、自身は強制表示広告のないブログを利用しているのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿