2021年10月21日木曜日

【エッセイ】批判ばかりしている株ブログに思うこと

たまに他のブログを読むことがある。
ジャンルは投資だけではなく、様々なジャンルのブログを読む。
特に読むブログは決めておらず、もっぱら記事のタイトルで読むことが多い。
最近、いくつかのブログを読んで思ったことがあるので書いてみるw

先日、久しぶりにある株ブログを読んだ。
以前は、他の株ブログを批判することがない株ブログだった。
ところが、久しぶりに読むと、批判するようになっていた。
個人的には、別人かと思うような変化だったw

新型ウイルスのワクチン接種を終えてから、批判することが多くなったように思う。
気になったので、ときどき読んでいるが、日に日に批判がエスカレートしている。
具体的には、某ネットニュースのコメントポリシーにある下記。
他人に不快感・嫌悪感を生じさせるような表現を用い、他人や他の利用者を攻撃する投稿w

自身は、この株ブログの管理人や批判する相手のことも、よくは知らない。
自身が読む限り、管理人も批判する相手のことを、よくわかっていないように思う。
先日、管理人は批判相手のブログ読者まで批判していた。
世の中にはいろいろな人がいるが、何がそんなに気にいらないのだろうかと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿