2021年3月21日日曜日

【エッセイ】今週の予告を教えてやる

勘違いするな。
自身は自身の為にやってるわけじゃない。
運用しているファンドの保有株の多くは、配当権利落ち日が3月。
少しでも配当金を増やすため、買い注文をいれるw

何を買うんだって?
まあ、最後まで聞けよ。
今週の予告を教えてやる。
今週中に、下記2銘柄の買い注文を入れてやるw

1つは、6178 日本郵政㈱。
1つは、8411 ㈱みずほフィナンシャルグループ。
2銘柄ともMファンドの保有株だが、今も含み損というふざけた株だ。
6178は公募価格割れ、8411は数年前に自身が売却した売値にも戻っちゃいないw

6178は法令違反により、顧客の信用が低下している。
8411も度重なるシステム障害により、顧客の信用が低下している。
長きにわたり、株価は低迷、多くの個人投資家が含み損となっている。
まさか、この状況で減配はしないだろうと思ったのが、買いを決めた理由だw

0 件のコメント:

コメントを投稿