2022年11月24日木曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.8~

自身が読むブログは様々だが、株のブログが多い。
リアルタイムの取引内容を発信したり、相場の分析をしているブログは参考になる。
これらのブログは、すでに人気ブログであることが多い。
だが、中には、暴走している株ブログもあるw

ある高齢者の株ブログは、自身もされたが、他の株ブログにダメ出しばかりしている。
しかも、ダメ出しした株ブログへのリンクを貼ったりしている。
ダメ出しされた人の中には、まとめサイトまで作った人がいる。
書きたくないのだが、暴走している株ブログについて書いてみるw

「暴走している株ブログに思うこと」は、ある高齢者に思うことを書いている。
双方のブログへのアクセス増加や、煽ってもらうことが目的ではない。
高齢者のブログを特定したり、情報を拡散されないようにお願いする。
高齢者がX、自身がYとすると、読者の方は無関係のZということになる(下図)w

もし、読者の方が高齢者のブログを特定して、情報を拡散したとする。
ご自身のブログに、アフィリエイトを貼っていれば、金目当てだと思われるかもしれない。
アフィリエイトを貼っていなければ、煽りたい奴なんだと思われるかもしれない。
ちなみに、まとめサイトを作った人は、アフィリエイトを貼っていないw

余談だが、初期のネット掲示板でも、個人間のトラブルは頻繁にあった。
だが、トラブルがあった場合、争点を整理したりして仲裁に入る人がいた。
最近はトラブルがあっても、仲裁どころか、煽る人の方が多いように思う。
個人的には、煽る人はアフィリエイトによる金目当てなんだろうなと思っているw

映画を10分程度に編集した違法な動画「ファ〇ト映画」。
先日、ネット上に「ファス〇映画」を公開した2人に、著作権法違反の罪で有罪が確定した。
東京地裁は、大手映画会社などへ総額5億円の賠償を命じる判決を言い渡したらしい。
個人的には、あまりにも高すぎると思うので、判決文を読んでみたいと思っているw

ちなみに「予告犯」にも、著作権法違反の犯罪者が出てくる。
犯人は、違法なゲームソフトをブログにアップロード、アフィリエイト収入を得ていた。
ゲーム会社から犯人への損害賠償請求額は、450億円。
自身は「予告犯」を読んで、アフィリエイトを貼りたいと思わなくなったw

0 件のコメント:

コメントを投稿