2022年11月23日水曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.7~

自身が読むブログは様々だが、株のブログが多い。
リアルタイムの取引内容を発信したり、相場の分析をしているブログは参考になる。
これらのブログは、すでに人気ブログであることが多い。
だが、中には、暴走している株ブログもあるw

ある高齢者の株ブログは、自身もされたが、他の株ブログにダメ出しばかりしている。
しかも、ダメ出しした株ブログへのリンクを貼ったりしている。
ダメ出しされた人の中には、まとめサイトまで作った人がいる。
書きたくないのだが、暴走している株ブログについて書いてみるw

この高齢者から最初に連絡があったのは、数年前。
自身のブログの感想と自分のブログにも来てくださいとのことだった。
お礼の返信をし、この方のブログを読ませていただいた。
株式投資や人生、仕事の考え方など、参考になる記事や共感できる記事もあったw

まとめサイトや他の方の記事には、指摘だけでなく、根拠のない悪口もあるように思う。
だが、指摘に関しては、的確な指摘が多いように思う。
例えば、違法行為を推奨しているかのような記事は、自身も同じように感じた。
まとめサイトや他の方が指摘していることを、冷静になって読まれることをオススメするw

余談になるが、ネットでは少数の意見が目立つことが多い。
多くの人は見ているだけで意見しないが、少数の人が繰り返し意見する。
すると、少数派の人の意見が、多数派の意見だと錯覚してしまうことになる。
事実、ブログのアクセス解析したりすると、コメントする人は少数であることがわかるw

以前、自身のブログにアンチコメントをする人がいた。
コメントする時間帯を決めていたのか、同じ時間帯にコメントしにきていた。
当時、その時間帯になると、アクセス解析を起動、コメントをお待ちしていた。
コメントが書き込まれるたびに、何いってんだコイツと思いながら読んでいたw

くだらないコメントばかりだったので、飽きた。
コメント投稿は匿名可にしていたが、メールアドレス必須にした。
すると、メールアドレスで特定されると思ったのか、コメントしなくなった。
今でも、匿名なら特定されないと思っているのかもしれないw

ご存じの方も多いだろうが、ネットではサイバーパト〇ールが行われている。
アクセス解析していると、サイバーパトロー〇らしきアクセスがある。
犯罪や違法行為を連想させる語句が、検索対象ともいわれている。
根拠のない悪口を書いたりすると、名誉毀損罪等に問われる可能性もあるのでご用心をw

「予告犯」筒井哲也氏よりw

0 件のコメント:

コメントを投稿