2022年11月22日火曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.6~

自身が読むブログは様々だが、株のブログが多い。
リアルタイムの取引内容を発信したり、相場の分析をしているブログは参考になる。
これらのブログは、すでに人気ブログであることが多い。
だが、中には、暴走している株ブログもあるw

ある高齢者の株ブログは、自身もされたが、他の株ブログにダメ出しばかりしている。
しかも、ダメ出しした株ブログへのリンクを貼ったりしている。
ダメ出しされた人の中には、まとめサイトまで作った人がいる。
書きたくないのだが、暴走している株ブログについて書いてみるw

この高齢者から、過去に私はそんなつもりじゃない的な連絡が来たことがある。
確認すると、自身が書いた記事を、自分のことだと思われたようだった。
その後、この高齢者に自身が作成した図を無断で引用したダメ出し記事を書かれた。
自身は、無断で引用されたことを問題にするつもりはないし、謝罪を求めるつもりもないw

そのように受け取られるような記事を書いてしまったのは、自身の反省点でもある。
高齢者の方に思うことは、「暴走している株ブログに思うこと」とわかるようにした。
自分のことじゃないかと思われるかもしれないが、他の記事は不特定多数の方への記事。
他の方も同じだと思うが、書きたくて書いている記事ではないことをご理解いただきたいw

余談になるが、先日、書いたサイエンスライターの女性への誹謗中傷事例。(※注)
裁判資料を読んで、早い段階で知っていたら、女性にアドバイスできたのにと思った。
確認すると、ネットの誹謗中傷で困っている方は多いらしい。
自身のネット歴は比較的、長く、時間もあるので、アドバイスしようかと考えているw

※注:余談とは、何らかの役に立つことを見込まれていない話。雑談の類であり、話の内容の事柄と多少は関連しているものの、本筋から外れており理解の助けにおよぶ見込みがほとんどないとされるものを指す。(Wikipediaより)w

0 件のコメント:

コメントを投稿