高齢者をX、自身をYとすると、問題となりそうな行為は以下になる。
①Xは、Yが作成した図を無断で引用し、Yのダメ出し記事をブログに書いた(X→Y)
②Xは、AがBにダメ出ししていた記事をブログに書いた(X→A)
③Aは、Xがインサイダー取引していた記事を広告ブログに書いた(広告ブログ→X)
④Aは、Cが違法商品を宣伝している記事を広告ブログに書いた(広告ブログ→C)w
①は、自身が問題にするつもりはないので、残りは②③④になる。
②③④の記事には、記事内容が事実であることが示されていない。
なぜ、このような問題となりそうな行為が起こったのか。
どうすれば再発防止できるのかについて書いてみるw
下図は、①②③④の行為の図になる。
図を見れば、XとAの行為が原因であることがわかる。
したがって、XとAが①②③④のような行為をしなければよいことになる。
具体的には、他のブログのことを記事に書かなければよいw
自身は、XとAのことをよくは知らない。
また、2人の今までのいきさつについても、詳しいことはわからない。
どうしても、他のブログのことを書きたければ、お互いのことを書けばよい。
自身やCのような他のブログのことをネタにしなければよいだけの話w
余談になるが、自身が知る限り、XとAは似ているように思う。
・他の株ブログをよく読んでいる
・他の株ブログにダメ出しをしている
・twitterのフォロワー数が、日本の平均である400人ほどもいないw
-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw
0 件のコメント:
コメントを投稿