2022年12月2日金曜日

【本日の取引】20221202~本日も休むも相場

自身は、昨年の上昇相場から、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り。
・なしw

朝の気配から、相場はさえない値動きになる可能性が高いと思った。
念のため、インバース型ETFの買い注文を出した。
見ていても仕方ないので、休むも相場にした。
大引け前に確認すると、インバース型ETFの買い注文は約定していなかったw

終わってから確認すると、保有株は下がっていた。
だが、インバース型ETFが上がったので、前日比はプラスだった。
昨日の前日比は、貸しているマンションの家賃数か月分のマイナス
本日の前日比は、昨日の前日比マイナスとほぼ同額のプラスだったw

下図は、先月、売り抜けた6178 日本郵政㈱のチャート。
先月、2021年と似た急ピッチで上昇していた。
2021年と同じく、急落する可能性があると思い、売り抜けた。
現在、急落しており、買値を下回ったので、売り抜けて正解だったかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿