2022年4月1日金曜日

【エッセイ】急落待ちの休むも相場

下図は、インバース型ETFの指標となる日経平均先物の1年チャート。
先日の権利付最終日まで急騰、上髭ができている。
昨年9月は上髭ができてから、数日後に急落している。
個人的には、来週半ば以降に急落する可能性が高いと見ているw

朝の気配から、急落する可能性は低いと見た。
念のため、インバース型ETFの買い注文を出して、休むも相場にした。
天気もよかったので、買い物ついでに街へ出かけた。
途中、大きな公園があったので、桜や花壇の花を見て回ったw

途中、入社式を行っている施設の前を通った。
これから社会人になる若者に、心の中でエールを送った。
自身の会社員時代には、よい思い出もよくない思い出もある。
だが、会社員時代の経験は、株式投資や大家業に活かせていると思っているw

帰宅してから確認すると、インバース型ETFの買い注文は約定していなかった。
インバース型ETFと保有株ともに上昇、前日比プラスだった。
今日のY&Kファンドの増加額は、30万円ほどだった。
自身は定年前に会社員を卒業したが、会社員に復帰することはないだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿