2022年4月19日火曜日

【本日の取引】20220419~インバース型ETF買い

自身は、2020年に相場が大きく下落したとき、過去の含み益がなくなった。
その後の上昇相場で利益確定、昨年からインバース型ETFの売買を行っている。
インバース型ETFは、短期売買でないと、利益を得ることが難しい。
したがって、相場格言の「売りは早かれ、買いは遅かれ」を心がけている

朝の気配から、前場は下がるが、大引けにかけて上がる可能性が高いと思った。
考えた結果、大引けでインバース型ETFを買うことにした。
大引けまでは、今後の円高に備えたトレードプランを考えていた。
いくつかプランはできたが、実行時期はまだ未定w

大引け前に確認すると、読み通り、相場は上がっていた。
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型の成行買い注文を出し約定させた。
終わってから確認すると、インバース型ETFは下がっていた。
だが、保有株が上がったので、前日比はプラスだったw

下図は、1459の1年チャートで、赤の着色部が購入した価格帯。
個人的には、インバース型ETFの売買は「投機」と考えている。
「投機」にも最適解はあるはずなので、売買しながら、最適解を求めている。
今までの売買で、かなり最適解に近づいたのではないかと考えているw

0 件のコメント:

コメントを投稿