2022年4月4日月曜日

【エッセイ】様子見相場に思うこと

朝の気配から、さえない値動きになる可能性が高いと見た。
売買注文は出さずに、休むも相場にした。
天気がよくなかったので、無料マンガやネット記事を読んだりしていた。
前場が終わったときに確認したが、さえない値動きだったw

終わってから確認すると、相場はわずかに上昇していた。
インバース型ETFは下がったが、保有株が上昇したので、前日比はプラスだった。
下図は、インバース型ETFの指標となる日経平均先物の1年チャート。
今週半ば以降に急落する可能性が高いと見ているが、想定通りになりそうな値動きであるw

本日、東京証券取引所の市場が再編された。
個人的には、上場企業数を削減して欲しかったが、ほとんど変わっていない。
おそらく、海外投資家も同じ思いだろう。
材料もないので、ほとんどの海外投資家は様子見だったのだろうw

先日、ある店で買い物をしたが、レジ袋が無料だった。
無料だが、後日、返却すると、買い取ってくれるらしい。
レジ袋有料の店が多い中、買い物客の利便性を考えている店に好感を持った。
上場している店なので、売上げを確認すると、右肩上がりだったw

0 件のコメント:

コメントを投稿