2022年4月26日火曜日

【本日の取引】20220426~大引けでのインバース型ETF買い

昨年から、インバース型とレバレッジ型のETF(上場投資信託)を手がけている。
買って一定額下がると買い、平均取得単価より上がれば売ることを繰り返している。
上記のルール通りに売買できれば、勝てることになるので、連戦連勝。
朝の気配が思っていたより弱かったので、大引けにかけて上昇する可能性が高いと思ったw

レンジ(値幅)の上下で売るために、下記の売買注文を出した。
1357 日経ダブルインバース指数ETF:売り
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:売り
大引け前に確認すると、売買注文は約定していなかったw

だが、上海総合指数のチャートを確認して、世界的な下落トレンドは続くと思った。
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型の成行買い注文を出し約定させた。
終わってから確認すると、レバレッジ型ETFは上がっていた。
だが、保有株とインバース型ETFが下がったので、前日比はマイナスだったw

下図は上から1357、1459、1570の1年チャートで、赤の着色部が仕込んでいる価格帯。
個人的には、「投資」の最適解は、自身が考案した「無限ナンピン」だと考えている。
「投機」にも最適解はあるはずなので、売買しながら、最適解を求めてきた。
だが、勝てる気しかしないので、自身にとっての最適解を見つけたような気がしている

0 件のコメント:

コメントを投稿