2022年4月12日火曜日

【エッセイ】今月の譲渡益50万円超え

自身が手がけているインバース型ETFは以下になる。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF。
・1360 日経平均ベア2倍上場投信。
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型w

昨日の米国相場の状況と、朝の気配から、久々に相場は大きく下がると見た。
寄り付き後に、1360の買い注文を出し約定させた。
前場が終わって、今日の相場は、大引けにかけ、さらに下がると思った。
後場の寄りで、1360の成行買い注文を出し約定させたw

大引け前に確認すると、1360は含み益になっていた。
大引けで、1360の全数と1459の一部の成行売り注文を出し約定させた。
終わってから確認すると、保有株は下がっていた。
だが、インバース型ETFが上昇したので、トータルでは前日比プラスだったw

今月の譲渡益を確認すると、50万円を超えていた。
下図は、日経平均株価の1年チャートだが、今は昨年9月頃の状況に極めてよく似ている。
現物取引において、下落相場で利益を得る方法は、インバース型ETFしかない。
自身は先月の上昇初期段階から、インバース型ETFを仕込んでいたが、正解だったようだw

0 件のコメント:

コメントを投稿