2022年4月2日土曜日

【エッセイ】情報弱者に思うこと

自身は数年前から、リフォームしたマンションを人に貸す、大家業を営んでいる。
大家業では、不動産会社や住宅会社の担当とやり取りする。
やり取りはネットを利用することが多いが、たまにネットに不慣れな人がいる。
おそらく、ネット経験の浅い人なんだろうなと思いながら、やり取りしているw

自身は、他のブログを読むことがある。
たまに、他の人を批判しているブログがある。
詳しいいきさつは知らないが、批判された人にも原因があるのだろうなと思う。
ただ、1つだけいえることは、批判している人は情報弱者ということw

ネットを使って発信していれば、発信者は特定される。
ところが、このことをわかっていない人は意外と多い。
わかっていない人が、特定されないと思い、批判したりする。
やがて、批判した人に特定されてから、安易な行いを後悔することになるw

自身が知る限り、情報弱者はネット経験の浅い人に多いように思う。
自身も、たまにだが、訳のわからないメールが来ることがある。
訳のわからないメールは、業者メールと同じなので相手にしていない。
ただ、特定されないと思っている情報弱者だろうなとは思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿