2022年4月24日日曜日

【コラム】時代の変化についていけない中高年

大手企業の取締役の発言が大きな問題となり、解任された。
以前であれば、笑いで済んだようなことが、今は大きな問題となる。
おそらく、上記のように思った中高年の方は多いだろう。
あまり、時事ネタは書きたくないが、思うところがあるので書いてみるw

今回の発言が問題となってから、運営する店舗に苦情電話があったらしい。
今回の問題は取締役の発言であって、店舗には何の落ち度もない。
店舗には落ち度がないにも関わらず、苦情電話をかける意味がわからない。
おそらく、苦情電話をかけたのも、中高年ではないかと見ているw

情報社会になったことで、世代間の格差が広がっているように思う。
今の若者は生まれたときから情報社会なので、生き方を熟知している。
だが、中高年は途中で情報社会になったため、生き方に不慣れな人が多い。
自身が知る限り、情報社会で揉め事を起こす人は、中高年に多いw

新型ウイルスのワクチン接種にも同じことがいえる。
WHO(世界保健機関)のサイトでは、世界の新規感染者数は減少傾向にある。
中高年が3回目の接種をするよう呼び掛けても、希望する若者は少ないらしい。
中高年は、時代の変化についていけないことを受け入れるべきなのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿