2019年10月6日日曜日

【エッセイ】「魔法のバトン」にタイトルを変更した理由

本ブログは2014年9月に始めたので、今年で丸5年になる。
初期のブログ名は「Yの株日記」で、記念すべき最初の記事は以下だったw
---------------------------------
株式(特定預り)合計
・評価額合計:12,600,200円
・評価損益合計:4,914,600円
・保有銘柄数:6
---------------------------------

単なる記録でしかなく、当時はPV数も数えるほどだった。
当時の自身は、すぐにブログの更新が終わるので、他の株ブログを見て回っていた。
ある日、購入銘柄を事前予告するブログがないことに気づいた。
自身が読んだブログの大半が、後出しじゃんけんのブログだったのであるw

自身は連戦連勝の無敗で、株式投資による住宅ローンの一括完済に成功していた。
投資手法が正しければ、株式投資で損をすることはあり得ない。
よって、投資手法を発信、いまだに誰も行っていない購入銘柄を予告することにした。
その際、ブログ名も「魔法のバトン(Yの株日記)」に変更したw

変更した理由は、正しい投資手法を世の中に広めて欲しいからだ。
読者の1人が、自身の投資手法で儲けてくれたとする。
もしかすると、その人は他の人に、自身の投資手法を繋いでくれるかもしれない。
バトンリレーのように投資手法を繋いでもらいたいのが、タイトル変更の理由であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿