2019年10月27日日曜日

【エッセイ】本格始動した黄金のサイクルに思うこと

今年、娘が社会人になり、1人暮らしを始めた。
自身は駅近のタワーマンションで、1人暮らしである。
当たり前だが、1人暮らしだと生活費も1人分しか必要なくなる。
生活レベルは変らないのに、生活費は今までの半分で済むようになったw

すると、生活費を株の配当でまかなえるようになった。
今までは、給与振込口座から、毎週、生活費を引き出していた。
今は配当で生活費をまかなえるので、給与振込口座から引き出すことはなくなった。
引き出すことがなくなったので、口座残高は結構な勢いで増え続けているw

給与振込口座があるメガバンクへ立ち寄っても、通帳に記帳するだけである。
メガバンクの行員には、充分な蓄えがあると思われているかもしれない。
蓄えがあるのなら、なぜ、働いているのか、不思議に思っているかもしれない。
メガバンク株の配当だけで、生活費をまかなっているとは思っていないだろうw

自身は給与振込口座に金を置いておくほど、愚かではない。
年に数度の買い場が来る度に、貯まった金でメガバンク株を買い増していく。
もちろん、高値になれば、元本引上げの売りを行い、タダ株を増やす。
自身の定年はまだ先なので、これからも黄金のサイクルを回し続ける所存だw

0 件のコメント:

コメントを投稿