2023年12月31日日曜日

【エッセイ】2023年の出来事

年末年始の買い物に出かけたが、例年に比べ、人が少なかった。
今年は帰省する人が多いことが原因だろうなと思った。
個人的には、人の少ない年末年始はきらいじゃない。
今年も終わろうとしているので、2023年の出来事について書いてみるw

今年は、下記の出来事があった。
・5年ぶりの運転免許証更新
・娘の婚約、両家顔合わせの食事会
・健康診断で要精密検査w

今年は、5年ぶりになる運転免許証の更新を行った。
自身は車を所有しておらず、運転もしていないので、無事故無違反のゴールド免許。
ゴールド免許の場合、決められた警察署で更新することができる。
警察署なら空いているのではと思い、警察署で更新することにしたw

警察署では写真撮影してくれないだろうと思い、あらかじめ写真を撮っておいた。
ところが、写真を撮った後で確認すると、警察署でも写真撮影できるとのこと。
しかも、写真持ち込みの場合、警察署では更新できないとのことだった。
しかたないので、前回と同じ運転免許試験場に写真を持ち込み、更新したw

娘が、昨年末から彼氏と同棲していた。
今年の年末までに、結婚するか決める予定だったらしい。
先月、娘から婚約したと連絡があった。
彼氏と会いにいくからなといわれたが、同棲前に会っているので来なくていいと伝えたw

その後、彼氏と娘から両家顔合わせの食事会の招待があった。
最近は結納の代わりに、顔合わせの食事会を行うことが多いらしい。
先日、顔合わせの食事会があり、相手の両親と歓談、婚姻届けの証人欄に署名した。
結婚できるとは思っていたが、婚約してくれて、安堵しているw

会社員時代に受診した人間ドッグで、高コレステロールを指摘された。
かなり危険な数値だったらしく、いつ何があってもおかしくないといわれた。
医師によると、高コレステロールは、薬でしか下げられないとのことだった。
その日から、薬を処方してもらい、血液検査やMRIで経過観察してもらっているw

会社員を卒業してからは、区の無料健康診断やがん検査を受診している。
高コレステロールの薬を服用しているためか、今まで要精密検査の項目はなかった。
ところが、今年の検査で要精密検査の項目があった。
要治療になるかはわからないが、検査でわかってよかったと思うことにしているw

今年、聴いてよいなと思った曲は下記になる。
先日の日本レコード大賞で、最優秀新人賞を受賞したらしい。
MVを作る予定はなかったが、曲の評判がよかったので作ったらしい。
なお、他のアイドルグループもそうだが、自身にはどの子も同じ顔に見えるw

0 件のコメント:

コメントを投稿