第1 記事の趣旨
1.暴走している株ブログの情報発信ならびに情報共有
2.株ブログを書いているブロガーXへの個人攻撃ではない
第2 Xの迷惑行為
1.自身への迷惑行為
2.その他の迷惑行為
第3 Xの疑惑
1.Sと同一人物である可能性
2.インサイダー取引をした可能性
3.保険金不正請求をした可能性
第4 Xの身元
-------------------------------------------------------
第3 Xの疑惑(インサイダー取引をした可能性)の補足
Xは、まとめサイト管理人Mと人気女性ブロガーAに以下の法的手続きを行っている。
2022年12月にMを刑事告訴、2023年4月(?)にMとAの発信者情報開示請求。
法的手続きを行った理由は、MやAにインサイダー取引をした可能性を指摘されたため。
下図は、自身が知っている範囲で、今後の流れについて整理した図になるw
上の図にもあるように、どのような結果になっても、誰かが罪に問われる可能性がある。
Xが罪に問われない結果は、インサイダー取引をしていなかった場合になる。
その場合、MやAが名誉毀損罪に問われる可能性がある。
もし、インサイダー取引をしていた場合は、Xが虚偽告訴罪に問われる可能性があるw
Xが、MやAにインサイダー取引をしたのではと疑われたのは、下記の記事になる。
・業務で知った情報を私的に流用、合法的なインサイダー取引で利益を得た。
インサイダー取引は、金融商品取引法で禁じられている違法行為で合法ではない。
自身も上記の記事を読んだことがあるが、疑われてもおかしくない内容だったw
以前、Xは、MとAは有罪だからなとコメントしてきた。
そのことを知ったMやAから、そのコメントを送って欲しいと連絡があった。
コメントを送ったが、それ以降、MやAとはやりとりしていない。
だが、前述の経緯があることから、第三者の立場で観察しているw
自身は、MやAのブログは読むが、親しくしているわけではない。
前述のとおり、Xのコメントを送ったが、それ以降のやりとりはしていない。
MとAも、お互いのブログは読むが、親しくしているわけではないらしい。
ところが、Xは、3人が結託していると思い込んでいたw
3人に共通することは、Xに迷惑行為をされ、そのことを指摘したことになる。
今まで指摘する人がいなかったので、3人が結託していると思い込んだのだろう。
Xが迷惑行為を行った人は、自身が知るだけでも10人を超えている。
確かに、迷惑行為された人は多いので、結託されることがあってもおかしくないw
Xは、自身のブログに、ほぼ毎日、数時間おきにアクセスしている。
MやAのブログにも数時間おきにアクセスしているらしい。
3人とも記事を投稿する時間帯があるが、記事が気になって、しかたがないのだろう。
ちなみに、Xは多くの人が寝ている時間帯に記事を投稿したりすることがあるw
Xは容姿に自信があるのか、自らの画像を投稿することがある。
身元を特定されないように加工しているが、体型はわかる。
個人的には、日が経つにつれ、だらしない体型になっているように見える。
もし、だらしない体型になっているのなら、不規則な生活が原因かもしれないw
余談になるが、Xは健康のため、ある武道教室へ通っている。
この武道の上級者になると、睨むだけで、相手の動きを止めることができるらしい。
以前、この武道に詳しい人が書いた記事を読んだことがある。
上級者から睨まれたら動かないことが、暗黙のルールになっているらしいw
「予告犯」筒井哲也氏より
-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw
0 件のコメント:
コメントを投稿