2023年12月16日土曜日

【本日の取引】20231216~ナイトの取引と各国チャートに思うこと

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り。
・1458 楽天ETF日経レバレッジ:買いw

昨日の後場で、1458を買い、全数売り抜けた後、買い戻した。
売り注文を出していたが約定せず、持ち越しになった。
昨日のナイトで日経平均先物が下がっていたので、1458の買い注文を出していた。
今朝、確認すると、買い注文は約定していたw

下図は、上から上海総合指数、TOPIX(東証株価指数)、独DAX指数、NYダウのチャート。
上海総合指数は年初より下がっているが、独DAX指数、NYダウは過去最高となっている。
過去の下落トレンドは、中国市場から始まることが多かった。
これからTOPIX、独DAX指数、NYダウは、下落トレンドになるのではないかと思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿