2023年12月2日土曜日

【本日の取引】20231202~ナイトの取引と各国チャートに思うこと

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り。
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:買いw

昨日の後場で、ユーロ円が反転上昇しそうだったので、1570を買った。
ナイトで日経平均先物が下がったので、1570を買い増しした。
買い増し後にさらに下がったので、追加の買い注文を出していた。
今朝、確認すると、追加の買い注文が約定していたw

下図の上は、NYダウの10年チャート。
2022年に下がってから、上昇していることがわかる。
下は、米フェデラルファンド金利だが、2022年より急激に上がっている。
これらのチャートから、金利が下がれば、NYダウが下落することがわかるw

下図の上は、独DAX指数の10年チャート。
2022年に下がってから、上昇していることがわかる。
下は、ユーロ市場調整金利だが、2022年より急激に上がっている。
これらのチャートから、金利が下がれば、独DAX指数が下落することがわかるw

下図の上は、TOPIX(東証株価指数)の10年チャート。
2022年に下がってから、上昇していることがわかる。
下は、日本の公定歩合だが、変わっていない。
これらのチャートから、欧米の金利が下がれば、TOPIXも下落することがわかるw

0 件のコメント:

コメントを投稿