2022年7月22日金曜日

【本日の取引】20220722~後場の取引はなし

本日の取引は以下の通り。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買いw

朝の気配から、さえない値動きの相場になると思った。
約定しないだろうと思ったが、1357、1360、1459の買い注文を出していた。
ところが、相場の上昇に伴い、前場で全て約定した。
約定後、1357、1360、1459の追加の買い注文を出した

大引け前に確認すると、追加の買い注文は約定していなかった。
終わってから確認すると、インバース型ETFは下がっていた。
保有株も下がったので、前日比はマイナスだった。
下図は、上から1357、1360、1459のチャート、赤着色部が仕込んでいる価格帯w

下図の上は、日経平均先物の10年チャートだが、下落トレンドであることがわかる。
下は、長期と中期のトレンドと三角保ち合いを落とし込んだ同1年チャート。
三角保ち合いの上値抵抗線(三角形の上辺)近くで、勢いが弱くなっていることがわかる。
個人的には、上値抵抗線を突き抜けない可能性が高いと見ているw

ある証券アナリストは、現在の状況をダブルトップ天井を控えた正念場と見ている。
テクニカルには様々な考えがあり、他の人の考えを否定するつもりはない。
だが、チャートは過去の推移であり、今後の推移を予測するツールに過ぎない。
大事なのは、どのように推移しても対応できる投資手法だと考えているw

0 件のコメント:

コメントを投稿