2022年7月14日木曜日

【本日の取引】20220714~後場の取引(インバース型ETF)

本日の取引は以下の通り。
・2842 iFreeETF NASDAQ100インバース:売り
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買いw

朝の気配が思っていたより弱かったので、前場で上昇すると思った。
寄付き後、昨日、仕込んだ2842の売り注文を出して、全数売り抜けた。
昨日のナイトで売り抜けた1360と1459を買い戻した。
買い戻した後も相場が上がったので、追加の買い注文を出したw

大引け前に確認すると、1360の追加買い注文だけが約定していた。
終わってから確認すると、インバース型ETFは下がっていた。
保有株も下がったので、前日比はマイナスだった。
下図は、上が1360、下が1459のチャートで、赤着色部が仕込んでいる価格帯w

下図は、投資主体別売買状況と日経平均株価の比較。
折線は現物株売買状況で、青の折線が国内投資家、赤の折線が海外投資家になる。
先月、海外投資家は大きく売り越した後、直近では大きく買い越している。
歴史的円安に逆イールドの中、よくも大きく買い越せるものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿