2022年7月9日土曜日

【本日の取引】20220709~ナイトの取引(インバース型ETF)

自身は、昨年の上昇相場から、インバース型ETFを手がけている。
インバース型ETFは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

昨日の取引は以下の通り(※はナイト)。
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い※
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:売り※w

昨日の国内相場は前場で上がったが、元総理銃撃の報道を受けて、後場は下がった。
ナイトの欧州市場の上昇に伴い、下がった1357を購入した。
その後、始まった米国市場の下げに伴い、上がった1357を全数売り抜けた。
1357を全数売り抜けたのは、週明けに下がる可能性が高いと思ったからであるw

下図は、上が日経平均先物、下がNASDAQのチャート。
各図の上段が長期、下段が中期で、ピンクが上昇トレンド、ブルーが下落トレンドになる。
日経平均先物、NASDAQともに、中期では上昇トレンドにある。
週明けも相場は上がる可能性が高いので、1357が下がれば、買い戻したいと考えているw

0 件のコメント:

コメントを投稿