2022年7月4日月曜日

【現在の株式評価額】20220704~後場の取引はインバース型ETF~

Y&Kファンド(6銘柄)
・取得額合計:10,727,319円
・配当金合計:1,154,700円(配当利回り:10.76%)
・評価額合計:24,086,550円(BPS:62,266,832円)
・損益額合計:13,377,531円(損益率:125%)

Rファンド(1銘柄)
・取得額合計:0円
・配当金合計:320,000円(配当利回り:#DIV/0!)
・評価額合計:7,348,000円(BPS:13,495,200円)
・損益額合計:7,348,000円(損益率:#DIV/0!)

Mファンド(6銘柄)
・取得額合計:10,418,545円
・配当金合計:401,200円(配当利回り:3.85%)
・評価額合計:9,358,900円(BPS:19,311,218円)
・損益額合計:-1,059,645円(損益率:-10%)

【現在の株式評価額】には、ETFやデイトレードは反映していない。
不定期投稿だが、投稿するのは以下の場合にしている。
保有銘柄や株数を変更した場合、もしくは前回の投稿より評価額が増加した場合。
今回は、前回の投稿より評価額が、わずかに増加した場合になるw

本日の取引は以下の通り。
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買いw

朝の気配が思っていたより弱かったので、本日の相場は上がると思った。
インバース型ETFの買い注文を出したが、約定するまで時間がかかると思った。
インバース型ETFが約定するまで、ヒマなので、1570の買い注文を出して、約定させた。
午後は、先週、届いていた配当金を受け取りに郵便局へ出かけたw

今回、娘名義のRファンドの配当金があったので、娘の普通口座に入金しておいた。
自身もそうだが、配当金は再投資せずに、都度、使うようにしている。
帰宅して、大引け前に確認すると、インバース型ETFの買い注文は約定していなかった。
仕方ないので、1459の成行買い注文を出して、約定させたw

終わってから確認すると、インバース型ETFは下がっていた。
だが、保有株が上がったので、前日比はプラスだった。
下図は、上が1459、下が1570の1年チャートで、赤線部が仕込んでいる価格。
相場が下がれば1459を利益確定、相場が上がれば1570を利益確定する二刀流の仕込みw

下図は、2020年年初からのY&Kファンドの推移(配当金除く)。
本日、運用額が過去最高額となった。
Y&Kファンドは、自身と嫁の共有資産を運用しているファンドになる。
今年になってからも、過去最高額を更新しているので、嫁も喜んでいることだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿