2022年7月19日火曜日

【本日の取引】20220719~本日は休むも相場

自身は、昨年の上昇相場から、インバース型ETFを手がけている。
インバース型ETFは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り。
・なしw

朝の気配が思っていたより弱かったので、本日の相場は上がると思った。
インバース型ETFの1357と1459の買い注文を出していたが、約定しなかった。
終わってから確認すると、インバース型ETFは下がっていた。
だが、保有株が上がったので、前日比はプラスだったw

下図は、日経平均先物のチャートで、上段が長期、下段が中期。
ピンクが上昇トレンド、ブルーが下落トレンドになる。
長期では下落トレンドだが、中期では上昇トレンドにある。
いつ下落トレンドに転換してもおかしくないので、できるだけ仕込みたいところではあるw

0 件のコメント:

コメントを投稿