2021年9月29日水曜日

【エッセイ】配当権利落ち日の保有株など

配当権利落ち日に欧米株安などもあって、朝の気配は弱かった。
取引開始時間になると、多くが前日比マイナスで寄り付いた。
前日比マイナスでなかったのは、1357 日経ダブルインバース指数ETFのみ。
ちなみに、1357は特別気配の特買いだったw

見ていても仕方ないので、相場を見るのを辞めた。
終わってから確認すると、配当利回り以上に下がった銘柄がほとんどだった。
特に6178 日本郵政㈱は、政府保有株の売り出し検討を受けて、大きく下げた。
この調子で下がり続けると、来月中には株価が数円ほどになりそうな勢いだったw

先日、手放した8316 ㈱三井住友フィナンシャルグループも大きく下げた。
確認すると、今、買い戻しても、安く買い戻せるほどの下げだった。
かたや、Y&Kファンドの仕手株は、この地合いにも関わらず、前日比プラス。
仕手株との付き合いは長いが、相変わらず、よくわからない値動きであるw

1357は相場が下落したので、前日比プラス。
掲示板は賑わっていたが、相変わらず、商品を理解していない書き込みが多かった。
中国大手企業の債務不履行問題、米国の景気刺激策の縮小など、懸念事項は多い。
下図は上海総合指数の1年チャートだが、まだまだ中国からは目が離せそうにないw

0 件のコメント:

コメントを投稿