2021年9月2日木曜日

【エッセイ】補欠当選と年初来高値の更新

日経先物は高かったが、さすがに今日は下がるだろうと見ていた。
思った通り、前場を見ていると、相場は寄り天の可能性が高かった。
下落時用の注文を出そうとしたら、資金の一部が拘束されていた。
確認すると、2件の公募増資を申し込んでいたが、2件とも補欠当選していたw

2件は、3279 アクティビア・プロパティーズ投資法人と、7616 ㈱コロワイド。
2件とも購入意思表示期限が本日16時なので、どう意思表示するか検討することにした。
3279はREIT(Real Estate Investment Trust)だが、自身はREITを手がけたことがない。
調べようかと思ったが、当選しないかもしれないので、調べずに購入することにしたw

7616も手がけたことはなく、割安株ではないので、普段なら購入しない。
だが、過去の3月と9月は株主優待狙いなのか、上昇傾向があるので、購入することにした。
購入の意思表示をしたが、結果は2件とも、繰り上げ当選ならずだった。
あれこれ手間をかけなくて正解だったかもしれないw

終わってから確認すると、自身の評価額は本日も増加していた。
下図は、Y&Kファンドが保有する仕手株の1年チャート。
仕手株は株の定価であるBPS以上に上昇、年初来高値を更新した。
これからは割高株になるため、下図のチャートを見つけても手を出してはいけないw

0 件のコメント:

コメントを投稿