2021年9月27日月曜日

【現在の株式評価額】20210927~配当権利付最終売買日前の売り~

Y&Kファンド(5銘柄)
・取得額合計:6,993,453円
・配当金合計:870,500円(配当利回り:12.45%)
・評価額合計:20,238,600円(BPS:51,009,500円)
・損益額合計:13,245,147円(損益率:189%)

Rファンド(1銘柄)
・取得額合計:0円
・配当金合計:270,000円(配当利回り:#DIV/0!)
・評価額合計:6,765,000円(BPS:13,081,200円)
・損益額合計:6,765,000円(損益率:#DIV/0!)

Mファンド(6銘柄)
・取得額合計:10,418,545円
・配当金合計:374,400円(配当利回り:3.59%)
・評価額合計:9,065,700円(BPS:19,098,818円)
・損益額合計:-1,352,845円(損益率:-13%)

不定期に投稿する【現在の株式評価額】。
ルールというほどのことではないが、投稿するのは以下の場合にしている。
保有銘柄や株数を変更した場合、もしくは前回の投稿より評価額が増加した場合。
今回は、前回の投稿より保有銘柄を変更した場合になるw

朝の気配が思っていたより低かったので、寄り天になる可能性が高いと思った。
配当権利取りのためか、8316 ㈱三井住友フィナンシャルグループが上昇した。
8316の売り注文を出すと、ほどなくして約定、保有株数は0になった。
見ていても仕方ないので、相場を見るのを辞めたw

終わってから確認すると、今日の相場は寄り天で、売りと買いが拮抗していた。
9月になってから、海外投資家は買いで、個人投資家は売りだった。
最近は、個人投資家の配当権利取りの買いに対して、海外投資家の売りかもしれない。
もし自身が海外投資家の立場だったら、同じことを考えただろうw

下図は、8316の1年チャートだが、今日だけで9月の配当利回りを上回る急騰だった。
8316は10年ほど前に購入、売っては買い戻す等して、譲渡益と配当金を貰い続けてきた。
8316のない配当権利付最終売買日は、購入してから初めてである。
国内相場が31年ぶりの高値圏であることを考えると、仕方のないことかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿